箱根マイナス30分! 割烹旅館 大進館ブログ のものも日記

割烹旅館 大進館より、地域のイベントなど最新情報を配信してまいります。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

春近し

ここ数日、すっかり春めいた気候になりましたね。
当館の梅の花も、少しずつ咲き始めました。
三寒四温にはまだ早い気もしますが、
皆さま風邪など召されませんよう、ご自愛くださいませ。

梅の花「いこいの間」
author by フロント ショージ はこんな人です
comments (0) | trackbacks (0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

大進館のある愛川町は、
晴天に恵まれた一年の始まりとなりました。
初日の出

皆様に幸ある一年となりますように。
author by フロント ショージ はこんな人です
comments (0) | trackbacks (0)

今年もお世話になりました。

2016年も残すところあと数時間。

本年も「大進館」をご利用いただき、
また当ホームページ及び
フェイスブックページをご覧いただき
誠にありがとうございました。

本年は人の入れ替わりがあったり、
建物の修繕があったりと
お客様にご迷惑をお掛けしてしまった面が
少なからずあり、反省しております。

来年も、お越し頂けるお客様、
当館を気に掛けて下さっている皆様に
喜んでいただけるよう、精進したいと思っております。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
author by フロント ショージ はこんな人です
comments (0) | trackbacks (0)

駐車場植木

フロントの小野です。
いつも大進館のブログをご覧いただきまして誠に有難うございます。

2日前の話になってしまうのですが当館の周辺は桜並木やアジサイ、四季折々を楽しめる草木がございます。
春ころに茂ったように伸びた木々の葉を整えたかったのですがなかなかタイミングが合わず2日前にようやくまだ一部ですが整えることができました。

いつも当館の木々を整えてくれるのは当館のバスのドライバーさんたちです( *´艸`)いつも有難うございます。

駐車場植木.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
続きを読む>>
author by フロントスタッフ
- | -

エアコン工事

こんにちは!
近頃雨で涼しかったり、真夏日のような暑さになったり体調管理が追い付かない
フロントの小野です(´・ω・`)

冬の終わりに大広間の2機あるうちのエアコンが1機故障してしまいましてようやく6月中で設置工事が始まる予定です( ;∀;)

なんとか今日まで1機で頑張ってまいりましたがさすがに7月〜8月の猛暑日なんて1機だけじゃ凌げませんからね(;´・ω・)あつぃ‥

工事の際は少し音が響いたりお客様にご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんがお部屋のご用意など極力配慮致しますのでご容赦いただけたら幸いでございます。

宜しくお願い申し上げます。
author by フロントスタッフ
- | -

夏のグラウンド・体育館抽選

今日から6月ですね。
ということは1年の半分をもう迎えるということです。
早いですね(´・ω・`)

1日過ぎてしまいましたが、昨日は8月のグラウンド・体育館の抽選最終日でした。
大進館の夏はほとんどスポーツ合宿のお客様で賑わっております。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますがそんな合宿のお客様のために大進館では体育館やグラウンドの手配代行を致しております。
愛川町、厚木のスポーツ施設は抽選式でございまして8月の抽選は5月に行われます。
深夜12時が締め切りのため、ぎりぎりまで抽選の割合を調整しておりました。
今年はだいぶ競争が激しかったのですが、明日結果が出ます!

どこのチームもグラウンド・体育館がとれてるかヤキモキしているご様子で、お待たせしてしまい申し訳ないです。

今しばらくお待ちくださいませ。
author by フロントスタッフ
- | -

鮎づくしコース!明日から始まります

今朝見ましたニュースで6月に猛暑の予報が出ておりましたが梅雨はいずこ‥
私も気温の変化に追いついていけていない一人でございますが
皆さま体調管理に十分お気を付けくださいませ。

さて明日より「鮎づくしコース」が始まります。
先日もブログやFacebookのほうで投稿したのですが
もうご予約はしていただけましたでしょうか?

8月までの限定でございます!

大事なことですのでもう一度‥‥
8月31日までの限定コースでございます!!!( ゚Д゚)ノ

ぜひご賞味にお越しくださいませ。
心よりお待ちいたしております。
author by フロントスタッフ
- | -

鮎づくしに向けて

6月より「鮎づくしコース」がスタートいたします。

大進館では新鮮な鮎をお客様に提供できるように
エントランスの脇に鮎専用の生け簀が設置してあります。

夏の期間にしか使うことがないこちらの生け簀。
やはり1年も経つと汚れはもちろんコケなども目立ってきます。

先日当館の板前が「俺が掃除する!」と言い出し、板前さんにやっていただくのは
申し訳ないと思っていたのですがけっこうノリノリで楽しんで掃除してくれましたのでまぁよかったのかなと感じております(^^♪

皆さまはもう当旅館の鮎づくしはお召し上がりになりましたか?
ぜひ一度ご賞味くださいませ。


鮎生け簀.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
author by フロントスタッフ
- | -

設備メンテナンス

13日の金曜日に岩風呂屋根板の修理工事が入ります。

雨風で一部が痛んでしまい、それも少々目立つ箇所でございましたので
今回修理に踏み切りました( ;∀;)

現在は板を外し、すだれがかけてあるだけの状態。
聞いたら作業は半日要すとのことでしたので残念ながら
作業日は岩風呂をお使いいただけません‥すみません‥

素敵な屋根に生まれ変わってくれることを期待しております(^^♪


そして明日はこの時期に毎年やっている「害虫駆除」の日!
山ですから虫が多いのは当たり前なんですが。

駆除には煙状の薬をまきますので館内には入れません。
間違って入った日には私どもも駆除されてしまいます|゚д゚)

こちらもだいぶ時間を要しますので明日は更新できないとみて今日更新いたしました。

でわでわ(^^♪
author by フロントスタッフ
- | -

表彰

大進館が愛川町危険物安全協会より優良危険物関係事業所として表彰されました(^^♪

本日15時より表彰式があるとのことで当旅館の代表取締役が出ております。
表彰された写真などが撮れれば表彰後にブログへ書きたいところでしたが
私は残念ながら現場での業務のため写真なしです・・ご容赦ください・・( ;∀;)

また夜からは地元企業様や協会関係者様の懇親会をご予約頂いております。
さあ今日も精一杯おもてなしするぞー('◇')ノ
author by フロントスタッフ
- | -