箱根マイナス30分! 割烹旅館 大進館ブログ のものも日記

割烹旅館 大進館より、地域のイベントなど最新情報を配信してまいります。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

綾瀬市「吉原精工」さんへ お邪魔してきました

こんにちはm(__)m
フロントのぐりんです。

本日は、新しいお部屋の表札を(タダで)作って頂いた御礼に
綾瀬市の「吉原精工」様にお邪魔してきました。


これ、「♪」の形をしていますが
何かわかりますか?

F1000101.jpg




























ヒントその1
こんな風に使います。

F1000103.jpg
































ヒントその2
こんな風に使います

F1000102.jpg






























もうお分かりですね!
1つで、3つ美味しい!
・ペットボトルのフタ
・缶ジュースのフタ
・サラダなどのフタ(写真無)
開けに使うんですって!
簡単に開けられちゃいます♪

「遊びで作ったから販売しない」
とのことですが、遊びの領域を
超えたクオリティだと思います(^_^;)

そしてなんと、10コも
プレゼントして頂きました!
欲しい人とかお得意様にあげてね
とのことで、なんとも優しい社長さんです!

ご来店の際に、欲しい方はお声をかけて下さいね☆
(館内にいる野口を探して下さい)


また、工場見学をさせて頂きましたが
ハイテクな機械がたくさんありました。
入口に、複雑な形にカットしたサンプルもありました。
ワイヤーカット、なるほど!という感じでした。


以上、綾瀬市のワイヤーカット加工専門会社
「吉原精工」様でした。
ありがとうございました!
author by フロントスタッフ
comments (0) | trackbacks (0)