箱根マイナス30分! 割烹旅館 大進館ブログ のものも日記

割烹旅館 大進館より、地域のイベントなど最新情報を配信してまいります。
<< May 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

5-6月の料理長特選コースはこちらより

専務野口です(*^_^*)
5-6月の「料理長特選コース¥5250(税込・サ10%別)」が
出来上がりましたので、ご紹介致します。

5-6月のメインは、火の物で「和牛の陶板焼き」ご用意しております。
ぐつぐつしてまいりましたら「特製味噌」によくからめてお召し上がりください。
二種類の味噌を合わせて作っております。
その他お料理も全て手作りにこだわり、見た目も初夏らしく涼しげ。

料理長特選コースは2カ月に一度、献立が変わります。
是非、この時期ならではのお料理
お楽しみ下さい(^O^)/

先付け:ピーナッツ豆腐
海老、長芋、からし、インゲン、割醤油
★じっさいにピーナッツを砕いて粒が入っております。食感がとても良いです
2013.5-6月 先付け ピーナッツ豆腐.jpg



















前菜6点盛り
1.白和え 2.つぶ貝大洗煮 3.五目たまご
4.おくら胡麻汚し 5.ヨモギ麩豚ロース巻 6.蟹寿司
★ヨモギ麩を豚ロースで巻いて、蒸して、塩コショウ+バター醤油で焼いてます!
★蟹寿司は、「押し寿司」ではなく、「巻いてます」ので、固くなく、ふんわり!

2013.5-6月 前菜.jpg



















お造り:港の水揚げより(3点盛り)
2013.5-6月 お造り.jpg




















焼き物:鮭オイル蒸し
蕪土佐漬け、スナップエンドウ、ミニトマト、エリンギ、はじかみ、蓮根
★自家製「木の芽ソース」が美味しい!からめて、お召し上がり下さい!

2013.5-6月 焼物 鮭オイル蒸し.jpg



















揚げ物:海老と野菜のてんぷら
海老、さつま芋、赤パプリカ、獅子唐、茄子
★桜香塩でお召し上がり下さい「桜花× 桜香○ です」
2013.5-6月 揚げ物 海老と野菜のてんぷら.jpg



















蒸し物:八雲冷しとろろ
いくら、しのびわさび、わかめ、とろろ
★冷たい茶碗蒸しの上に、とろろわさび、いくら、わかめを乗せました。
さっぱりと、また、わさびが効いていて、お客様から大好評中の一品です!
2013.5-6月蒸し物 八雲冷しとろろ.jpg



















火の物:和牛の陶板焼き
★みそをからめて、お召し上がりください。
美味しいお肉と、実は「味噌」にこだわってます。
味噌は、二種類の味噌を合わせ、さらに、鰹節、あたり胡麻で風味を付け、
とにかく、からめて、お召し上がり下さい!
「ん?味噌美味しいね!」と仲居にお伝え頂くと
調理場が喜びますので、是非、お願い致します(*^_^*)
2013.5-6月 火の物 和牛陶板焼き.jpg


















食事:季節の釜炊きご飯(5月末まで 筍ご飯)

デザート:ショコラムース
2013.5-6月 デザート ショコラムース.jpg



















以上の内容で、全て手作りにこだわって
皆様をお迎えしております。

是非、この時期にしか味わえないお料理を
お楽しみ下さい(*^^)v

本日は以上です。

※料理長特選コースでのご宿泊のご予約は、こちらより。
※圏央道よりお越しのお客様は、こちらより

author by フロントスタッフ
comments (0) | trackbacks (0)

リピーター様♪

おはようございます♪
フロントの小野でございます★

今日のネタはほぼ毎月ご利用いただいているお客様の話(O∀O)

当館を愛してくださるたくさんのお客様!その中でも月に2〜3度は宴会でご利用くださるお客様がいます♪ありがたいです(T∀T)うるる

ですのでお料理も当然変えております★
同じものじゃ飽きてしまいますもんね( ̄ω ̄)

昨日もご宴会でお越しいただき、通常前菜は6品なのですが、今回は9品と料理長に頑張ってもらいました(笑)

その料理ですが!写真を撮りたかったのですがやはり品数があるので盛り付けに時間を要し撮れなかったです。。すいません。。

当館は通常より3種のコースをご用意いたしておりますのでお客様を飽きさせることはないと自信をもっております。

ぜひぜひ時間がございましたら御食事やご宿泊、日帰りプランもございます。遊びにいらしてください(O∀O)ノ
author by フロントスタッフ
comments (0) | trackbacks (0)